パクチー三昧

2010-02-28(Sun)
タイスキ

週末ごとに千葉へ繰り出していた我が家。
千葉ってタイ食材屋がいろいろあるので行く先々の近場の
タイ食材屋を覗いてどんな感じかを偵察してきました。

入ったからには何かかわなくちゃだから、どんなヘンピな店でもパクチーを買ってたら
冷蔵庫がパクチーだらけになったワケよ(笑)

ってことで今日はタイスキ。
具が見えなくなるくらいパクチーを使えるなんて最高!!
幸せぇ~

すごい!!

2010-02-27(Sat)
楽しいぃ

KENKENは目がメチャメチャ悪かったんだけど、昨日、コンタクト(&メガネ)とさよならしました。
レーシックの手術をしたその日から視力が良くなるってホントすごいよね。
今日なんて遠くの文字まで見えてたもん。
一心同体だったコンタクト。
あのわずらわしさから開放されて裸眼でハッキリ見えるって世界がかわるんだろうなぁって思う。
ちなみに生命保険適用デスよん(最近生命保険加入の人は適用でないらしい)

もしも私も目が悪かったら手術をするのだろうか・・・
うぅ・・・コンタクトのわずらわしさがわからないから答えがでない。
目が悪くなったら考えよっと。

ワンズの性格①

2010-02-26(Fri)
ラヴィ

飼い主の脱ぎ捨てられた服があればすかさずそこで寝るラヴィ。
飼い主の服はちょっとだけ気になるブラン。
飼い主の服にまったく興味のないエミュ。

1人宴会

2010-02-25(Thu)
宴会メニュー

この前のこと、旦那が飲みのときは何してるの?って話になって
「1人宴会」って正直に答えたら大爆笑された・・・
友達と飲みに行かないの?って聞かれて。
もちろん友達と飲みに行くこともあるけど、1人宴会も大好きな私。
KENKENに飲みの予定が入っている時なんか日中からニタニタしながらメニュー考えるもん。
もちろん宴会メニューね(笑)
1人でも超盛り上がれますケドなにか?

1人宴会超楽しいのになぁ・・・

2月が終わる・・・

2010-02-24(Wed)
いろいろ考える

来週から3月・・・
毎日があっと言う間に過ぎて、ホント忙しい。
3月の3連休にタイから舞踊学校の先生が来るからタイ舞踊も練習しなくちゃだし。
shopの新作もアップしなくちゃだし。
青色申告もしなくちゃだし。
4月に受ける試験勉強も今以上にしなくちゃだし・・・
できない言い訳ならたくさん思いつく(笑)

ってことで毎日5km走ってます・・・
なんで忙しい時って他のことがしたくなるんだろう(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
しかも忙しい時ほど続くの・・・
今日もタイ舞踊のレッスンから帰ってきて22時過ぎから走る始末(汗)
いったいどこを目指すのか・・・
なぜに走るのか・・・意味がわからん。

果たして私はここに掲げたやらなきゃいけないリストのいくつをクリアできるのか?!!!
うぉぉ!!俄然やる気が出てきた(鼻息)
the 負けず嫌い(爆)

さてと今日はもう遅いから寝よっと。


鶏手羽先の詰めもの揚げ

2010-02-23(Tue)
ピッガイ・ヤァッサーイ

手羽先の中にひき肉や春雨、キクラゲ、パクチーなどを詰めて揚げる一品。
中の骨を抜いて詰める手間を除けば然程難しくもない。
味見をしたらメチャメチャ美味しかったからKENKENにウケるに違いないと思い
サラッと出したところ言われた一言・・・

これ「カエル?!」・・・
ニヤニヤしながら無言で出されると何かあると思うらしい(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

日ごろイタズラしすぎってことか・・・
ちょっと反省した。

って言うか日ごろの料理でそんなの出さなくね?!

たまらん♪

2010-02-22(Mon)
ラヴィ

とにかくポッチャリ系が好きな私。
特にラヴィのお尻のポッチャリ感はたまりません♪~
フワフワ、モコモコってダレでも好きでしょ。
1日中見てても飽きません!!
あぁ~変態1歩手前かも。

でも何を言われても止められませーん。

凹む・・・

2010-02-21(Sun)
エミュ

車酔いするエミュは車の中だけは特別扱いデス。
今日は私の膝でソワソワ落ち着かなかったんだけど
KENKENのとこにいったら落ち着いた∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
うぅ・・・凹む。


パッド・パック(空心菜の炒めもの)

2010-02-20(Sat)
空心菜の炒め物

空心菜の炒め物。
よく作るんだけど、今回のタイ料理は辛めのものが多かったので
プリッキーヌ(タイの唐辛子)を入れずに作りました。
予想的中。
辛いものが苦手なKENKENにヒット(笑)
私的には一味足りない感じなんだけどね。

今年の目標はKENKENをタイ料理好きにさせること。
騙し騙しがんばるぞぉ!!!(爆)

『だぁーにぃー』現る!!!

2010-02-19(Fri)
blanc

ども♪~ぶっちょんデス。
そういえばこの前海に行ったときのこと2月だというのに現れましたよ『だぁーにぃー』が!!!
※『だぁーにぃー』とは → ぶっちょんのお友達。一般的には『ダニ』とも呼ばれている。
ぶっちょんのフワフワモコモコの中に隠れて暖をとるなんて100年早いっちゅうの。
あぁ~毎年『だぁーにぃー』に好かれるぶっちょん。
可愛いって罪ね・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ラヴィ枕

2010-02-18(Thu)
ラヴィ枕

エミュはラヴィとブランが大好き。
車の中では私の膝でラヴィのプリプリのお尻を枕に寝ています。
はぁ・・・私もラヴィのお尻で眠りたい。

タイ料理な毎日

2010-02-17(Wed)
カピごはん

今週はタイ料理ばかり作っています(笑)
しかも作ったことないものばかりに挑戦する毎日。
中でもカピご飯は最高!!
カピは小えびを塩漬けにして熟成させたものなんだけど香り良し、味良しで
酒飲みにはたまらない調味料なのです。
それをタイ米と合わせて具を入れたら出来上がり♪
簡単なのに最高に美味しい!!
ナンプラーをかけると輪をかけて美味しくなるから不思議。

あぁ~KENKENって幸せものだと思うのは私だけ(爆)

でぶ

2010-02-16(Tue)
エミュ

常に行き倒れのように横になるエミュ。
まさにデブの象徴・・・

ラヴィ(1,4kg)と同じ量しかごはんをあげてないのになぜに太るのか・・・
ラヴィのご飯の量は若干多めなんだけど、エムにしてみたら若干少なめ的になると思うんだけどなぁ。
空気を吸っても太るって本当なんだなぁと思い始めた今日この頃デス。



ミントの誘惑

2010-02-15(Mon)
ミント

スーパーで必ずチェックするもの。
ミントとパクチー♪~
えっ?!みんなは違うの?

大きい葉のミントを見つけたときは嬉しくて買いだめしますケド・・・

バレンタインが過ぎて

2010-02-15(Mon)
去年のお返し

みなさーん!!バレンタインはチョコあげた?
私もあげたよ、KENKENに♪~

お返し楽しみだねぇ☆
去年は千疋屋のイチゴパフェだったの。

今年は何かなぁ。ワクワク。ワクワク。


九十九里へgo!!

2010-02-14(Sun)
ラヴィと遊ぶ

ラヴィが大好きな海へ遊びに行ってきました。
思う存分遊ぼうと心に決め出発。
海へ着いた途端ラヴィも大はしゃぎ☆

はしゃぎすぎて・・・



ミルキーロール

2010-02-13(Sat)
ミルキーロール

すっごい楽しみにしていた不二家のミルキーロール・・・
一口しか食べられなかった(涙)
美味しいって友達が言ってたのになぁ~
私の口には合わなかった(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ロールで買ったのに一口って・・・悔やまれる。

祝・7歳

2010-02-12(Fri)
ラヴィとブラン
ラヴィ2歳-携帯撮影-

ラヴィが7歳になりました。
1歳半になるまで1kgをなかなか超えなくて身体も弱かったラヴィ。
膝蓋骨脱臼の手術、気管支炎、熱中症・・・・etc
いろいろあったケド元気に7歳を迎えることができました。
今は1,4kgだけどパワーは大型犬並。
毎日七変化で楽しませてくれるラヴィ。
シニアに入って徐々に気難しくもなってきたけど、毎日楽しいよ。

今では目の周りもすっかり白くなっちゃったケド。
これからもその笑顔で癒しをヨロシク。


アジアンナイト

2010-02-11(Thu)
シンハーとともに☆

今宵、急遽アジアンナイトが開催されました☆
我がタイ舞踊仲間の加奈ちゃんが「yukiちゃん家のきくが小さいうちに会いたい」ということで押しかけることに(笑)
急遽決まったのに手際が良い加奈ちゃんはシンハー1ケースをyukiちゃん家に送りつけるという凄ワザを披露!!!
しかも缶ではなく『ビン』←ここ重要!!
ホント素敵☆

最近のお気に入り

2010-02-02(Tue)
エムとブラン

最近のワンズのお気に入りはワンコのオモチャ。
毎日コレで遊んでるの。
ピコピコ鳴らしながら楽しそうに部屋を駆け回ってます。
特にぶっちょんがこのオモチャ大好きだから遊んでほしい時のエミュは
ぶっちょんの前に持って言って得意げに遊ぶの。

自慢げなこの態度!!
性格悪い。

レナとキク

2010-02-01(Mon)
レナとキク

yukiちゃん家の「レナ」と「きくまろ」。
男の子と女の子だとお揃いの服も楽しいよね。きっと。
普通洋服着て固まるかと思いきや、普通に遊び回っていた「きくまろ」は大物になると思う。
ふわふわモコモコでおっきなパピヨンに育ってね(笑)

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
☆KAZ☆
酒と美味しいものを追い求める毎日。
楽しいこと大好きです。
愛犬ラヴィール、ブラン、エミュと旦那はんKENKENと更に加わったニャンコ、ヒアル、ニットとの楽しい楽しい毎日の出来事と、ネットショップ「Love style」の商品案内のブログ。

☆KENKEN☆
我が家ののんびり屋の旦那様。
食べても太らない超素敵な体質の持ち主。

●Ravir(ラヴィール)●
2003年2月12日生 1.5kg
自分のことを大型犬だと思っている我が家のボス犬

●blanc(ブラン)●
2003年12月15日生 2.2kg
ツンデレ系ワンコ。落とせない男はいないと思っていて女からは嫌われるタイプ

●emu(エミュ)●
2006年9月2日生 2.3kg
まさしく三女。超のんびり屋タイプ。
長澤まさみ似を押し通しています(笑)

●heal(ヒアル)●
2012年6月頃生(保護ネコのため不明)
したたかな顔をしながら冷静にイタズラするワル

●nytt(ニット)●
2012年6月頃生(保護ネコのため不明)
イタズラばかりする甘えんぼ

☆Love style☆
http://www.lovestyle-dog.jp
愛犬とオーナーさまが毎日HAPPYに過ごすことができるような使っていて楽しい商品を提案いたします。

【Love style出店情報】

2016年2月13日、14日
わんにゃんドーム2015 in 名古屋ドーム
2015年7月25日、26日 
HAND MADE FES in 国際展示場
2015年6月20日、21日 
ドッグランフェスタ in 国営昭和記念公園
2015年5月23日、24日 
フリマ&ドッグカーニバル in 朝霧FieldDogsGarden
2015年5月3日~5日 
ペット博 in 幕張メッセ
2015年4月4日、5日
FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー in 国際展示場
2015年4月2日~5日
INTER PETS in 国際展示場
 ※2、3日 ビジネスデー
2015年2月8日
神奈川FCIインターナショナルドッグショー in パシフィコ横浜
2015年1月31日、2月1日
わんにゃんドーム2015 in 名古屋ドーム
2015年1月18日
FCIインターナショナルドッグショー in 幕張メッセ
2014年12月18日~25日
CHRISTMAS BAZAAR in 恵比寿ガーデンプレイス
2014年12月20日 
ジャパンドッグフェスティバル in 国際展示場
2014年11月22日、24日 
ドックグッズマーケット in 豊洲まちなみ公園
2014年11月1日~3日 
ペット博 in インテックス大阪
2014年10月19日
フリマ&ドッグカーニバル in 朝霧FieldDogsGarden
2014年9月6日~7日 
おしゃれドッグファッションタウン in PET SPA上石神井店
2014年7月24日~27日 
INTER PETS in 幕張メッセ
 ※24、25日 ビジネスデー
2014年6月1日
鎌人いち場 in 鎌倉 
2014年5月3日~6日 ペット博 in 幕張メッセ
2014年4月29日
SUIRAN FESTA 2014 SPRING 
わんわんカーニバル 2014
2014年4月12日、13日
わんわんカーニバル 2014 in 代々木公園
2014年3月29日、30日
FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー in 国際展示場
2014年2月15日、16日
わんにゃんドーム2014 in 名古屋ドーム
2014年1月19日
FCIインターナショナルドッグショー in 幕張メッセ
2013年12月19日~25日
CHRISTMAS BAZAAR in 恵比寿ガーデンプレイス
2013年12月15日 
ジャパンドッグフェスティバル in 国際展示場
2013年11月30日、12月1日 
仙台ペットコレクション
2013年11月23日、24日 
DOG LIFE FASTA Iin Green dog 代官山
2013年11月17日
ペチャフェス in 東扇島
2013年11月2日、3日 
ワンワンフェスタ in 北総花の丘公園
2013年10月26日、27日
2013動物感謝デーin JAPAN
2013年10月13日 
SUIRAN FESTA 2013 AUTUMN
2013年9月21日~23日 
ペット博 in インテックス大阪
2013年8月22日~25日 
INTER PETS in 幕張メッセ
 ※22、23日 ビジネスデー
2013年6月15日、16日 ドッグランフェスタ in 国営昭和記念公園
2013年6月8日~9日 ベイサイドッグランフェスタ in 横浜開港祭
2013年5月18日~19日 ドッグランイベント in 海浜幕張公園
2013年4月29日、5月3日~5日 
SUIRAN FESTA 2012 SPRING 
2013年4月7日
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2013
2013年1月20日 FCIインターナショナルドッグショー in 幕張メッセ
2012年12月22日~23日 
ジャパンドッグフェスティバル in 国際展示場
2012年11月3日 
ワンワンフェスタ in 北総花の丘公園
2012年10月6日 
2012動物感謝デーin JAPAN
2012年8月23日~26日 INTER PETS in 幕張メッセ
2012年6月9,10日 まるグルin千葉
2012年4月29日 SUIRAN FESTA 2012 SPRING
2012年4月14日 犬のいろはおしゃれドッグファッションタウンinお台場
2012年3月4日 わんわんフェスタ2012 Spring
2012年2月5日 神奈川FCIインターナショナルドッグショー in パシフィコ横浜
2012年1月29日 FCIインターナショナルドッグショー in 幕張メッセ
2011年11月26日 おしゃれドッグファッションタウン in 青山
2011年11月19日 犬のいろはおしゃれドッグファッションタウンinお台場
2011年11月5日 ワンワンフェスタ in 北総花の丘公園
2011年10月1日 SUIRAN FESTA 2011 AUTUMN
2011年8月26日~29日 INTER PETS in 幕張メッセ
           ※26,27日 ビジネスデー
2011年8月7日 ワンワン夏祭り in フクダ電子アリーナ
2011年4月29日 SUIRAN FESTA 2011 SPRING
2010年11月6日 ワンワンフェスタ in 北総花の丘公園
2010年9月23日 with 1 カーニバル in 潮風公園
2010年9月19日 SUIRAN FESTA 2010 AUTUMN
2010年4月29日 SUIRAN FESTA 2010 SPRING
2009年4月12日 犬の大運動会 in サマーランド

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード